2014年8月7日木曜日

3月のライオンの紹介。

羽海野チカの3月のライオン、友達はいないし要らないものと思っていたけれど、 この本を読んでいつか大切に思える友達や 家族を自分で作りたいと思えた、人を救ってくれるのは人なんだなぁ・・・ イジメられて苦しむ「ちほ」を助けてイジメに遭う「ひな」。 3月のライオンで考えさせられる事・・・根っからの悪人はいない、 誰もが心に闇を抱えながら必死に生きていると言う事、 それでも被害者はそれに耐えられず転校したり病に倒れたり、 命を落としたりしかねないという事実をこの3月のライオンでは 絶妙なバランスで描かれています。 3月のライオン

0 件のコメント:

コメントを投稿