2014年11月18日火曜日

夜は短し歩けよ乙女の紹介。

森見 登美彦 作の京都を舞台にした恋愛ファンタジー小説 主人公「先輩」 ヒロイン「黒髪の乙女」と登場人物がユニーク。 読んだ者しか分からない、お腹の底が暖かくなる迷宮。 舞台は京都。夜は短し歩けよ乙女は古風で大げさな表現を散りばめた文体で、 現実とも幻想ともつかない調子の物語がユーモラスに進行する。 この 夜は短し歩けよ乙女の場面は大きく4つ。 先斗町での不思議な宴会騒ぎ。 下鴨納涼古本祭りと不気味な闇鍋。 大学祭での奇妙な寸劇と騒動。 京都を席捲する風邪とフィナーレ。 「夜は短し歩けよ乙女」を読まないとお友達パンチですよ!!! 乃木坂46 深川麻衣 が 乃木どこ? で 紹介!! 夜は短し歩けよ乙女

0 件のコメント:

コメントを投稿