2014年3月15日土曜日

ヨガ、いいかも・・・

2012-03-25 18:28:34 テーマ:ブログ 4月で38歳になります、そうですね20代の頃は自宅で筋トレするのが日課で自分で言うのもなんですが結構い い体してました、年齢を重ねるごとにそのストイックさは続かなくなり、腹が出るのは嫌なので最低でも腹筋だけ は続けていますがトレーニングの量は減り徐々に太ってしまいどうにかしなくてはって事に、脂肪を燃焼させるに は有酸素運動だと思い、ネットでヨガマットを買いヨガに取り組みはじめました、しかしヨガを甘く見ていました、や ってみると信じられないぐらい体が硬くなっていました、これはまずい・・・あと同じ姿勢を数秒間維持する筋肉の 鍛え方は人生であまり体験していない事でこれも思っていたよりもきつい! 約20分でこのぐらいの動きでこん なに汗がでるのか!と、続ければいい事あるかもって事で1ヶ月過ぎました、はじめた頃よりも少しずつ体が柔ら かくなりました、自分がやっているヨガの中で特にきついのはバッタのポーズと亀のポーズ、この影響で一番の 変化は明らかに太ももの裏の筋肉が付きました、きついと言っても継続できる程度の事だと思うのでこれから体 がどう変わっていくのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿