2014年3月16日日曜日

忌野清志郎さん☆

2012-04-05 17:00:00 テーマ:ブログ  唐突ですが早い物で忌野清志郎さんが逝ってもう少しで3年が経過しようとしています、実は僕は20代前半からTHE YELLOW MONKEYの大ファンでファンクラブにも入っていたぐらいです、しかし2004年に解散しました、それからと言う物、僕にとって聴く音楽がない状態に陥りました、その前から忌野清志郎さんについては反戦反核や反原発で発売中止騒ぎを起こすなど一般的に見れば奇抜で破天荒でしたがシャイで優しくて気さくな人柄で尊敬していました、「ワル」な部分と「人格者」の部分を兼ね備えた魅力的な人でした、長年の清志郎さんのファンの方々には怒られると思いますが、2009年5月2日に逝ったのをきっかけにyoutubeなどで曲をよく聴くようになりました、RC SUCCESSIONがロックバンドとしてブレイクし出したのは80年代だと思います、僕は小学生でした、聞いているうちにリアルタイムで知らなかったのがもったいなかったと感じるほどハマりました、80年代の曲は今となってはナツメロもいいとこ、しかしそれを感じさせないぐらいカッコいい!!そして知らなかった曲は僕にとっては新しいのです、他にTHE TIMERS、RUFFY TUFFY等でも楽しませてくれました、とかくやる事成す事の全てがセンセーショナルでどんな言動も様になるロックスター、あの感じは誰にも出せない唯一無二の物です、今流行の音楽なんて聴く気にもならないほど良いです、RC SUCCESSION以降のバンドは色々知っていますがRC SUCCESSIONを真似てる部分が多いんですね、今絶頂に売れているアーティストがRC SUCCESSIONを見てもこれには敵わないと思うのではないでしょうか?僕のような人間がこれ以上偉そうに清志郎さんの事を語る気はありませんが清志郎さんは僕の心の中に生き続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿