2014年3月17日月曜日

宮本慎也

2012-04-30 12:30:00 テーマ:ブログ ヤクルトの宮本が怪我さえ無ければ史上40人目の2000本安打達成者になります、昨日のTVでやっていましたが昔は野村に守るだけの選手と言われていました、しかし守備が上手いため試合に出続ける事ができ、そのお陰で2000本安打達成間近までこれたとの事です、これは素晴らしい事で野球って奥が深いと思ってしまいます、バッティングさえ良ければ達成できると言う物ではないのです、宮本は歴代達成者の中で一番ホームランが少ない選手です、最初は守備だけでも辛抱強くやっていればいつか報われると言う事を示しているのです、まさしく宮本の2000本安打達成は野球は守備が重要と言う事の良い手本でもあります。少年野球等の指導者の方は是非この事を教えてやって欲しい物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿