2014年3月16日日曜日

美食家

2012-04-01 00:57:46 テーマ:ブログ たまにTVに出てくる美食家ってあれ何なのよ!なんか鼻に付くような気取った奴が物食って偉そうにわかったような能書き垂れて得意げになってやがる、食い物は食ってみて美味いかどうかそれだけだろ~が! だいたい美食って何だ、美味い物が美食で美味くない物が美食じゃないのか、それとも高級食材を使えば美食で美味くても安い食材を使えば美食じゃないのか、普通の食材を使えば美食で美味くてもゲテモノを使っていれば美食じゃなく汚い物なのか、その定義を納得いく説明ができる奴はいるのか?と言いたいです、美味いかどうか味覚は人それぞれですし食文化の常識は国によっても違う訳ですよ、美食家なんて名乗ってる連中なんか自分の常識の範囲で語ってるだけでご都合主義も甚だしいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿