2014年3月16日日曜日

帰りの車内

2012-04-02 15:40:49 テーマ:ブログ 最近、何をしている時も常にブログに書き込む内容の事を無意識に考えるようになりました、くだらない話しですがサラリーマン時代の事を・・・ ある月曜日の帰宅途中の事です、電車の中で僕の向かいに40代後半から50代ぐらいのサラリーマンの2人組が座っていました、どうやら帰りに呑んだらしく1人は今にも吐きそうなぐらいの泥酔状態でした、「月曜からよく頑張るなぁ~」なんて思っていると、その2人が座っているシートの2~3人飛ばした隣に若い20代前半かと思われる女の子の2人組がいて、その人の事を見て「見て、吐くんじゃないのー」みたいな感じで話していました、そして2人組の女の子の1人は僕が降りる一つ手前の駅で降りました、そしてその駅から発車してすぐにその泥酔状態の人、吐いちゃいました・・・ もう一人のサラリーマンの人はその人の事を一生懸命フォーローしている状態で、それを見ていた隣のおばさんがあまりにも可愛そうに感じたのだと思いますが、たまたま持っていた古新聞を渡してあげていました、吐いた人は具合が悪くてグッタリ、もう一人の方は一人で床のゲロを拭いていました、その後2人のサラリーマンは僕と同じ駅で降りました、吐いた方は何事も無かったかのようにフラフラとした足取りで歩いていました、ここからは僕の勝手な想像でしかありませんが、女の子の2人組、降りなかった方の女の子は次の日「昨日のあの人、あの後吐いたんだよー」って話しをしたはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿